HARE GINZAでスペシャルカレーを食べてみた

銀座駅のB3出口をでて徒歩2分。雑居ビルの前にやってきた。目指すカレー屋はこのビルの3階にある。ビルの入り口に置かれた立て看板にメニューも書かれているが、名前だけでは決めかねる。店で考えることにしよう。そして古く狭いエレベーターで3階へ。店の扉はクリーム色で、HARE GINZAとハンドペインティグが施してあった。なかなかおしゃれな扉だ。扉を開けると店内はオフィスワーカーでにぎわっていた。この立地でこの価格帯のカレー屋さんなら、そりゃ混むわな。もちろん、美味しいということが前提だが。

メニューは6種類。マサマ/グリーン/イエロー/アース/スペシャル/ブラックチキン カレーというラインナップ。名前の下には、簡単な説明書きがされている。「酸味と辛味&旨味が三位一体となった当店一番人気のカレー」と書かれている、スペシャルカレーにした。

黒い皿にライス、黒いボール型の器にルーが盛られてやってきた。嬉しいことに、ここはおかわりが自由なのだ。テンションが上がる。それでは、まずカレーの味見から。スプーンですくい口へ運ぶ。

おお、なるほど。酸味とココナッツミルクの甘みが特徴的だ。スパイスの辛さもちょうどいい。具にはレンコンとニンジン、そしてゆで卵が半分ときた。カテゴリーで分けるなら、いわゆるタイカレーになる。こりゃぁ、ライスが進む味だわ。

周りのサラリーマンに負けじと、私もライスのおかわりをした。あっという間に完食! いやー、銀座でこのコスパはお見事です。ごちそうさまでした。

というわけで、HARE GINZAへいってみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする