ダバ インディア

日本橋での打ち合わせが終わった。さて、今日のランチはどこでカレーを食べようか……。そう言えば東京駅の近くにダバ・インディアというわりと有名なカレー屋さんがあったな。そこにしよう。店までは歩いて10分もかからなかった。店の外に置いてある立て看板を確認する。今日のランチはチキンキーマ、カボチャとオクラ、ムガライマトンだ。店内に入るとその空間に驚いた。壁は品のある青みがかったすみれ色。天井までは3m近くあり、開放感がある。カレーの味も大事だけど、空間の演出も料理の味を盛り立てる。そういう意味では、今まで食べたカレー屋さんのどことも違う、贅沢な空間使いは訪れた者をいい気分にさてくれる。

3種類のカレーを注文した。あれれれれ。縁の高い鉄のプレートに乗って運ばれてきた料理は、意外と素っ気なかった。味はまあそれなりに美味しいけど、勿体無いなー。空間はいいのに、カレーには目で楽しめる要素が少ない。逆にこのギャップがアダとなってしまっている。星の数ほどあるカレー屋の中から、あえて狙ってまた来るほどかときかれれば、そうでもないきがする。ただ、東京駅からすぐのリッチで、1050円というコスパは中々だと思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする