クマリマー 目黒

大崎広小路駅から徒歩で1分程だろうか。本当は、近くにあるタイ料理を食べに来たのだが、14:00を過ぎていたので、ランチ営業が終わってしまっていた。ということで期せず、その店の近くに見つけたのがこのインド料理店だった。

地下にも客室があり、そちらのテーブルを案内してくれた。なにセットだか覚えていないが、2種類のカレーとタンドリーチキンのセットを頼む。カレーはベジタブルカレーとダルカレーにした。前菜にお約束のサラダは、オリジナルのドレッシングが結構いける。たまにランチのカレーセットのサラダに、ごまドレをかけてくるインド料理店もあるが、まったく論外である。そしてメインのカレーとチキンが運ばれて来た。

うっ、この盛り付けのセンスは……。お供え物か。ああー、なるほど、お供え物ね! そうそう、私はブッダ。ってコラー! だれがブッダじゃー。と自分でノリツッコミをしてみるも、いまいち盛り上がらない。とりあえず、食おうか。とタンドリーチキンをほおばる。ふんふんふん。お! あれー、意外とうまいよこれ。味付けも、肉の弾力もそこそこいい。そもそも期待していなかった分、軽く期待値を終えて来たよ。そうするとカレーが気になってくる。それにしても、このベジタブルカレーの色がいい。実はこのホワイト系のインドカレーは、意外と私好みなのだ。それではスプーン1投目をベジタブルカレーに。

お! やっぱり悪くないね。甘みが特徴のあるこのベジカレーは悪くない。2投目をダルカレーに。うん、こっちも悪くない。とても個性的な味というわけではないが、バランスがよくて食べやすい。スプーンの回転すも上がる。

そして、見事に完食。ああ、クマリマーさん。食べログでは、口コミ数が少なくてポイントが3.14までしか上がってないけど、中の投稿をみると結構高ポインドだ。おそらく、3.38〜3.45くらいいくのでは。近くにきたらまた来ようかなと思えるお店でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする