南インド食堂 Beans on Beans

神田から本石亭のカレーを食べにいったのだが、残念ながらランチの時間が過ぎていた。マジか。もう胃袋はカレーになっている。いまさら別のものを受け入れてくれるとは思えない。と思っていると本石亭に入る路地の入り口にカレー屋が。南インド食堂 Beans on Beans「ミールス」と書いてある。入ろう。即決である。

2階への階段を上がり、ドアを開けた。向かって左手にあるカウンターが店の奥へ向かって伸びている。広い店内だ。奥へ進むと右手と正面にテーブル席が並ぶ。3、40人は入れそうな広さだ。キッチンに3名、ホールに2名の外国の方々。

イケメンの外国人おじさんがオーダーを取りに来た。日本語は堪能だ。ミールス(5種類のカレー、パパド、ロティ、ライス)をオーダーした。

ほどなくして、ステンレスプレートにのったミールスがやってきた。
マトンは、それほど肉の臭みなく、スパイスも比較的まろやか。コクのある味わいに仕上がっている。ほうれん草チキンは、一番カレーっぽい。ターメリックをベースに、定番スパイスが香る。そして、辛い。サンバルは柔らかい酸味をたたえ、ミールス全体を絞める役割を果たしている。ラッサムの新鮮なカレーリーフの香りが、食欲をさらに掻き立てる。

というわけで、なんとかカレーで腹を満たすことができた。
ごちそうさまでした。

南インド食堂 ビーンズ オン ビーンズ の場所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする