武蔵小杉駅のコスギカレー

それほどお腹が空いていない時は、昼ごはんを食べない私です。今日はそれほどお腹が空いていません。だから、カレーの話じゃないのかと思ったら大間違いで、しっかりカレーの話です。顧客との打ち合わせで、普段馴染みのない駅や、あまり訪れない駅へ行った時は、ここぞとばかりに近隣のカレー屋を検索して食べに行ってしまいます。エゴ(自我)がこういうからです。「せっかく馴染みのない所へきたのだから、カレー食べようよう」と。

そんなエゴ(自我)の声に絆されて、ぷらぷらとやってきましたコスギカレー。武蔵小杉周辺では一番食べログのポイントが高いのです。駅からは歩いて5分ほどの場所にありますが、商店街がいがある南側ではなく、どちらかといえばアパートなどが多い居住エリアです。

遠くからでは飲食店と判別しにくい店の外装は、20メートル程の近さまできてやっとカレー屋さんとわかる程度でした。そんな外装と比較すると、店内はボサノバが緩やかに流れ、カレー屋然としていました。といっても、インドカレーのようなエスニック調ではなく、カフェのようなカジュアルな感じです。

さて、メニューはと言いますと、味のジャンルが店オリジナルとヨーロピアン、そして和ジアンの3ラインに別れ、それぞれのライン毎に、[A]野菜メイン、[B]肉メイン、DXのバージョンがあります。計9種類のカレーは、優柔不断なエゴ(自我)を悩ませる見事なラインナップです。そんな優柔不断な私にぴったりなまニューがありました。[A][B]の中から2種類選べるダブルと3種類選べるトリプルです。トリプルだとちょっと多いかなという気もするのでダブルを頼むことにしました。まずは、栄養バランスがきになる[A]野菜系は、一番オリジナル感がある、ほうれん草ひよこ豆チキンカレーを選択。次に、[A]野菜系で、ナス トマト ジャガイモカレー。

ほうれん草ひよこ豆チキンは、深く煮込まれた濃厚な味の中にチキンの旨味が良くでていて、なかなかのお味です。そして、ナス トマト ジャガイモは、まろやかな酸味と程よい甘み、クリミーな舌触りで洋食テイストに仕上がっています。ボリューム味ともに、平均点といったところでしょうか。ご馳走さまでした。

コスギカレー 店舗情報

【営業時間】
●店舗・テイクアウト●
※月曜定休(他、SNS・店頭で公開)
ランチ  11:30〜15:00
ディナー 17:00〜22:00

【定休日】
月曜日(祝日の場合は営業して翌日休業)

【住所】
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11 ラポール新丸子102

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする