刺激が欲しければハリマ・ケバブ・ビリヤニへ行け!

滅多に来ることのない稲荷町。スマホで検索するとハリマ・ケバブ・ビリヤニを見つけた。カレーのメニューもあるようだけど、ここはビリヤニが売りらしい。

「カレーじゃなくていいのか?」

「せっかくだからビリヤニ食えばいんじゃね?」

「カレーが上手かったら後悔しない?」

「でも、ビリヤニなら外すことないでしょ」

とじぶん会議を繰り広げること1分ほど。ついにビリヤニにすることに決定した。

▼ビリヤニセット 1,030円
・ビリヤニ
(A.ホクホクチキンビリヤニ、.B.柔らかラムビリヤニ、C.季節の野菜ビリヤニ)
・ライタ
・サラダ

のBを選んで注文したら。

まず出てきたのはサラダ。

続いて、スープ。これが結構スパイシー。喉元から熱くなり、胃のほうまで伝わっていくのがわかる。

最後にやって来たのがビリヤニ。まずそのカラフルさに驚いた。ライスが3色混ざっていて綺麗だ。それに加えてトマト、玉ねぎ、コリアンダーなど彩り豊かな野菜とハーブが踊る。ビジュアルで食欲を刺激してくる素敵な料理だ。

そして、それをスプーンで口へ運ぶ。口の中に広がるスパイスの嵐。鼻の頭からフワッと汗が出てくるのがわかる。効くー! うまい!

刺激強めのスパイス好きには堪らない一皿だ。しかも、ボリュームも文句ない。強いて弱点をあげるとするなら、最初から最後まで、味の変化が殆どない。そのため後半やや飽きてくる感が否めない。が、しかし、それを差し引いても私の食欲を満たしてくれる一品だった。

ごちそうさまでした!

ハリマ・ケバブ・ビリヤニの場所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする